散歩が楽になって快適の巻(ベストシーズン到来)

日常のこと
この記事は約2分で読めます。

大阪市都島区の夜間休日専門の税理士梅田です。

本日は「散歩」をテーマに記事を書きたいと思います。

ここ9カ月ほどですが、日々の健康維持・増進のため、ほぼ毎日家の周辺を散歩しています。

時間にして30分程ですが、気分転換にもなり「良き」です。

最近は徐々に涼しくなってきており、かなり快適に散歩ができるようになりました。

散歩をする時間帯を固定していないので、時には夏まっさかりのお昼に散歩することもありました。

そうなると肌が焦げるぐらいの熱を浴びて、暑いというより痛いに変わります。

こんな散歩だと「気分転換になる」わけありません。( 一一)

ただただ必死に歩く!

周りの景色に目をとられる・・・なんて悠長な事は言ってられません。

ひたすら家を目指す!この一点のみを意識して歩いていました・・・・。

ところが最近は秋も近づき、朝晩はかなり涼しく感じられるようになってきましたね。

やっとか!という感じです。(*´▽`*)

このまま秋になって、やっと快適になったーーーー!と喜んだらすぐ冬になり、秋はどこにいったの?と秋の短さを嘆くのが目に見えていますが。。。

ですので!
このベストシーズンに悔いを残さないように散歩習慣を全うしたいところです!

<本日の散歩コース:橋からの風景>

夏には夏で良いところもありますが、やはり春秋の方が最高です!

家の近所だけではなく、遠出をして、知らない土地を散歩してみたいところです。

以上散歩記事でした!

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近は、ゆるキャン△がおすすめです)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
日常のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました