自己紹介~税理士梅田のプロフィール~

自己紹介
この記事は約3分で読めます。

ご挨拶

初めまして!

当ブログをご覧いただきありがとうございます!

大阪の夜間・休日専門税理士の梅田秀幸と申します。

2020年1月に大阪市都島区で税理士事務所を開業しました。

思ったこと、考えたことなど、税金以外の事も発信していこうかと思います。

プロフィール

1985年京都府京丹後市生まれ。地元の高校を卒業するまで暮らす。

小学校・中学校・高校ともに徒歩10分以内の学校に通っており、通学時間にはかなり恵まれた環境でした。

鉄板の自慢話は、小学生の時6年間校内のマラソン大会1位!という快挙を達成!
これがピークでしたね。

高校卒業後、京都市内の専門学校へ。そこで初めての一人暮らし。

電車の乗り方も分からない田舎者でした!
(いまだに地元弁と関西弁が混じってます笑)




専門学校卒業後、大阪で就職。

最初は京都市内から大阪の心斎橋まで電車通勤でしたが、遠すぎて心がポキり。

すぐに大阪に引っ越しました。その後は大阪府内を転々と。
(淀川区→四条畷→大東市→北区→都島区です。)


「住めば都」という通り、慣れればどこも味がある場所でした!

職歴としては、一般企業や会計事務所を複数ヵ所経験し、
2020年税理士事務所を開業しました。

開業前に勤務していた税理士法人では、40社を超える担当をもち、様々な業種、社長様とお付き合いをさせて頂きました。
(小売・卸売、製造、不動産、飲食、デザイナー、歯科医師、整骨院、仲介業、建設業など)

好きなもの(2021年5月現在)

食べ物:プリン・ティラミス・ギョーザ・煮卵・キムチ・炊き込みごはん

甘いもの全般好きです。梅田にあるティラミス専門店に行ってみたい・・・

飲み物:ほろ酔い(コーラ味)、オールフリー

最近自宅で飲むのはコレばかり。


趣味:チャリ・ユーチューブ・アニメ鑑賞・散歩

チャリは片道10キロまでは問題ありません!大阪市内をウロウロと。

アニメ鑑賞(2021年春アニメはイマイチです)

2020年秋アニメ・個人的おすすめ番組(2020.9.30現在)
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!大阪市都島区の夜間・休日専門の税理士の梅田です。・2020年秋アニメで気になる深夜アニメは?本日は、こちらの内容に関する記事となっております。2020年秋アニメ...

・過去の作品では、「化物語シリーズ」、最近だと「呪術廻戦」がトップですね。
 

・マンガだと、「進撃の巨人」、「からかい上手の高木さん」です。

散歩は日課になっており、淀川河川敷コースがメインです。

目標(2021年現在)

時間と仕事と健康のバランスを最大にできるようにする!です。

一度の人生ですので、後悔のないように暮らしていくのが目標です。

とはいいつつ全てパーフェクトにするのは難しいので、上手にバランスを整えつつですが。

あとはダイエットです!20歳の時から5キロ以上増えているとアウトらしいので、(余裕でアウトです)がんばります!

簡単ではございますが、自己紹介となります。

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
自己紹介
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました