仕事のお供はラジオに限る!~ぜひとも一度お試しあれ~

仕事のこと
この記事は約2分で読めます。

お疲れ様です。梅田です!

お一人で仕事をされている方は仕事のお供はどうされていますか?

仕事のお供って何?
というところからお話しますと、例えばパソコン作業中に静かな場所でやるのがしんどい。という事もあるかと思います。
そのような時に音楽を流したり、テレビをつけたり、あえて無音のまま等、いろいろ皆さんのやり方があると思います。

そこで私の仕事のお供をご紹介します!

今までは・・・

過去に勤務していた会社では、有線が流れていたり、無音(何もなし)だったりしました。

無音といっても社内に人間がいれば、それなりにガヤガヤしますけど。
誰もしゃべらない場合は、キーボードの音だけが・・・。という事もありました。
今は自宅兼事務所なので、どうするかね~と考えておりました。まずは音楽の垂れ流しを試しました。
一番身近ですからね。ただ有線などは契約していないため、YouTubeの作業用bgmを流すしか思いつきません。悪くないのですが、ついつい鼻歌を歌ってしまい集中力が切れますし、何より何を聞くのか選ぶのがめんどくさかったです。毎日同じというのも厳しいものがありますので。

ここで切り札登場!

そこで閃いたのが、ラジオです!

私が小さい頃、母親がラジオを垂れ流ししていたのを思い出し、とりあえずラジオを購入。
最近のラジオはおしゃれなものが多いです。
購入したのは、これです!

色々ボタンがあってかっこいいです!未だに全部の機能を使用しておりません!

最近はこいつに頼ってばかりです。チャンネルは安心安全のFM802!
他の番組は電波を受信しません(笑)ピーピーガーガー鳴っています!

まとめ

やはり 多いのは、何かしらの方法で音楽を垂れ流す。でしょうか。

ラジオも会話が右から左に流れていくので、なかなかおすすめです。知っている曲が流れた時はちょっと聞いてしまいますけど。

音楽に飽きた方は一度お試しください!

壊れかけのRadio♪


この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
仕事のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました