ポタリング実践編~2020.2.9 ついに電車を抜いてやったぜ!~

健康のこと
この記事は約2分で読めます。

とうとう電車を・・・

お疲れ様です。梅田です!

本日はポタリングについて書きます!
ポタリングとは何ぞや~という方もたくさんいらっしゃるかと思います。私も最近この言葉を知りました!
簡単にいうと、チャリで近所をブラブラする事のようです。

以前からチャリでウロウロするのは好きだったのですが、この度ブログに書くことにしました。何も考えずにチャリに乗るため、ブログに書く事がないので難しいかと思いますが、 今後も 何か気がついた事があれば記事にしたいと思っております!

さてさて本日は妻が心斎橋に用事があるとの事。私も散歩がてらついていくことに。
電車で行っても面白くないので、チャリでいきま~す☆

いつもはクロスバイクに乗っている私ですが、今回の相棒はママチャリです!
ここで長年の疑問に終止符を打つことにしました!

チャリと電車どっちが早いのか問題。。。です!

答えはタイトルに書いてあるので既に分かっていると思いますが、まずはコースのご紹介から!
スタートは天六の駅・ゴールは心斎橋の駅。電車の場合スタートが堺筋線になるので、乗り換えが1回あります。距離にして4キロ程のコースですね!
私は御堂筋まで出てそこからまっすぐ南下していきます。
チャリで20分程かかりましたが、電車でも想像どおり同じくらいかかりました!
ほんの僅かの差ではありましたが、ママチャリに軍配が上がりました!!

これで今後も心斎橋まではチャリで行くという事が決まりました!

心斎橋のご様子

ただいま日曜日の13時ぐらい。いつもの休日なら人でいっぱいの心斎橋ですが、かなり少ないです。やはりコロナの影響が見えますね。。。さらに半分ぐらいの人 はマスク着用で歩いていました。早く収束してほしいですね。

到着後ドラッグストアにも立ち寄りましたが、ウワサ通りマスクが売り切れでした!
外出先でマスクを買うのは厳しそうなので、 今は 事前に準備して外出した方が良いと思われます!

なお雪もチラホラ舞っておりましたので、ここ数日寒いのでくれぐれも温かい恰好でお出かけください。

以上心斎橋のレポートでした!

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
健康のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました