ダイエットブログ2~運動したら痩せるのか~

健康のこと
この記事は約2分で読めます。

お疲れ様です。梅田です!

本日はダイエット計画の途中経過発表です!

興味がある方も興味が無い方も、ぜひ読んでみてください!

ダイエットを始めて早2か月・・・・体の変化はいかに。。。

では、さっそく発表です!

結果発表!

まずはこちらのグラフをご覧ください。

縦の目盛が1キログラムの線です。日付は左から右にいくほど最近の日付になります。

個人情報保護のため、何キログラムかという数字は削除しておりますので、実際の数字はご想像にお任せです(/ω\)

最初のころは、ほとんど変化なしでしたが、2月の中盤から体重が減ってきてますね。

この理由は、ダイエット方法の変更が功を奏しております!

ちなみにこちらのデータはスマホのアプリでデータを収集しております。
(リズムケアというアプリで、入力が楽ですし、データもすぐに取り出せます)

解説

ダイエットを始めた当初は、ウォーキングを1日30分というメニューでしたが、ご覧のとおりほどんど変化がありませんでした。なんなら増えた時期も。。。

2月の中旬から新メニューの効果が出始めました。

新メニューとは、通常のウォーキングに加え、チャリでの運動を取り入れたことです!

1時間程度、近所をサイクリングするようになりました。
やはり筋肉量が多い足に負荷をかける必要がありますね!

あと、2月20日に一気に落ちているのは、前日に遠距離走行したためです。
かなりの効果がありますが、毎日というわけにはいきません。
翌日にはプチリバウンドをしっかりしていますね!

爆発的に減っているわけではありませんが、じっくり落ちていっているので、悪くないと思われます!
この方法を継続していきます!

以上途中経過発表でした。

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
健康のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました