2020年秋アニメ・個人的おすすめ番組(2020.9.30現在)

日常のこと
この記事は約3分で読めます。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

大阪市都島区の夜間・休日専門の税理士の梅田です。

・2020年秋アニメで気になる深夜アニメは?

本日は、こちらの内容に関する記事となっております。

2020年秋アニメの個人的おすすめ番組のご紹介です。

今クールは面白さが未知数な番組が多く、安定感は少ないですが、期待を込めたランキングとなっております。

秋の夜長にアニメ鑑賞も良きですよ~
(*´▽`*)

ランキング

・第3位 池袋ウエストゲートパーク

・第2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

・第1位 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

今回は、一か八かの3位・安定の2位・期待を込めた1位となりました。

ここ最近は日常系の癒しアニメがなかったような気がします。

興奮とかそういう感情の起伏がない、フフっと鼻で笑うぐらいのアニメが見たい気分です!

というわけで1位は日常系のまったりアニメになりました。

ランキング外となってしまいましたが、「神様になった日」も期待できそうです。

「ひぐらし」や「ゴールデンカムイ」も人気が高いと思われますが、個人的にあまり知らないので、今回はランキング外となりました。

第3位 池袋ウエストゲートパーク

懐かしい作品です。

IWGP・・昔懐かしの響きです。

2000年のドラマなので、あれから20年も経過したようです。。。

私が中学生ぐらいの時のドラマですね。結構ハマって毎週みていました。

そのアニメ版ということで、ドラマを知ってるが故にどちらに転ぶか・・・。

期待しましょう!

・放送スケジュール サンテレビ 10月7日(水)より 24:30 ~

第2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

安定のクオリティ

こちらは昔から放送しているシリーズです。ダンまち3!

続きものになるので、1期のアニメから見たほうが個人的には良いかと思います!

ゆるめのアニメですが、キャラクターに魅力が詰まった作品です。

とりあえずヘスティアが神!以上っす☆

・放送スケジュール サンテレビ:10月2日(金)24:30~

第1位 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

完全に癒し

今回こちらを1位に選んだ理由は、面白い・面白くないという判断基準ではなく、単なる癒し効果で選びました。

たぶんそこまで面白くはないでしょう。。。

しかし!!

それを差し引いてもプラスになるであろう癒しのパワー!

これは見なくてもわかる。。。絶対癒されるやつやん( *´艸`)

癒しの力を信じ、今回は1位にランクイン!

・放送スケジュール 2020年10月2日(金)~MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠“にて

追記:その後第一話をみたところ、なんと2~3分番組でした。。。。

本来ですとランキング外になりますが、このままの順位でいきます!

まとめ

今回は趣味記事となりました。

趣味も大事です。
「アニメ鑑賞」はいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
日常のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました