2020年夏アニメ・個人的おすすめ番組(2020.7.3現在)

日常のこと
この記事は約3分で読めます。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

大阪市都島区の夜間・休日専門の税理士の梅田です。

・2020年夏アニメで今のところおもしろそうな深夜アニメは?

本日は、こちらの内容に関する記事となっております。

2020年夏アニメの個人的おすすめ番組のご紹介です。

まだ放送されていないため、希望的観測によるランキングとなります!
もしも興味があれば、アニメのご視聴をぜひ!

ランキング

・第3位 GREAT PRETENDER

・第2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

・第1位 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

私の場合、原作派ではなくアニメ派なので、話の内容については把握していません。

見たいアニメを決める際には、まず絵のタッチが好きかどうか。あらすじを見て興味があるかどうか。

また、予告PVを見て良さそうならチェックします。

この3つを判断基準としています。

絵のタッチは重視しているため、内容の面白いアニメを見逃すこともありますが、念のため多少でも気になったアニメは1話だけでも見てみる。
というスタンスです!

今季もコロナの影響でアニメ業界も厳しい状況だと思われ、一部再放送になったりと、万全の状態とは言えませんが楽しみです!

第3位 GREAT PRETENDER

コンフィデンスマンらしいです。

初見のアニメです!

予告PVの内容がおもしろそうなのでランクイン!

詐欺師VS悪党という事らしく、ルパンとかが好きな人は好きかもしれませんね!

・放送スケジュール フジテレビ 7月8日より毎週水曜24:55〜25:25

第2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

安定のクオリティ

こちらは結構前から放送しているシリーズ。

続きものになるので、初期のアニメから見たほうが個人的には良いかと思います!

特段、目新しい内容のアニメではなくスタンダードなイメージです。

ただ、そんな変わったところのない内容でも見てしまうのが、このアニメの素晴らしいところです!

・放送スケジュール MBS:7月11日(土)より 毎週土曜 26:08~

第1位 リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活 第2期)

絶対エースの1位

リゼロの第2期です!

こちらも続きものですので、第1期から見ることを強くおすすめします!

当初は2020年春に放送予定でしたが、延期となり夏アニメとして登場!

こちらは間違いないでしょうね!1期もかなり楽しませて頂きました。

その2期ともなれば安全安心のクオリティーかと!

異世界にとばされた主人公が、「死に戻り」という特性を生かして、
チャレンジ→失敗→やりなおし→チャレンジ→成功!
というループものになっております。

1回目で何が起こるのかを把握し、2回目・3回目でそれに対応。
失敗を繰り返し、問題解決をしながら次のステップにすすんでいく。
というのが物語の魅力の一つかと。

キャラデザインも素晴らしく、私はエミリアよりレム派です!

・放送スケジュール サンテレビ:2020年7月9日から 毎週木曜 25:00~25:30

まとめ

今回は趣味記事となりました。

個人的ランキングには入りませんでしたが、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」も人気が高いようなのでチェックしてみます!

人間息抜きも大事です。
息抜きのお供に「アニメ鑑賞」はいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事を書いたひと
umeda

税理士 梅田 秀幸

近畿税理士会旭支部所属(登録番号126972)

趣味
・アニメ鑑賞
(最近のオススメアニメはありません)
・ポタリング

大阪市都島区にて営業中

umedaをフォローする
日常のこと
umedaをフォローする
梅田秀幸税理士事務所
タイトルとURLをコピーしました